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2013 03,30 13:51 |
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星樹のとばりに入ったら、まずはスタックスタッフ(店売りのピコハンマーでも可)を確保。 ほぼ全ての雑魚敵が動けなくなるので一気に安定する。 ただし気絶麻痺の入らない敵に対しては無力なので過信は禁物。 硬いマンイーターや連れ去りを使うジャイアントトード等、 大型のmobは強力なことが多いので、探索時は大人しく逃げた方が無難。 レンジャー用にラッシュアタックを確保。 連続攻撃スキルは、単体攻撃のベイン系よりも範囲攻撃のラッシュ系の方が使いやすい。 ・ヘルメス ゲイザーがホイッスルを習得したらヘルメスを攻略。 相変わらずのS射程なので、マルス戦同様「シードに手を出さず、本体を奥に押し込んでおく」作戦が有効。 回避されないようマルチスローで回避を下げ、ラッシュアタックや切込みで削る。 沈黙が有効な為、該当武器があれば魔法を封じることでより安全に討伐できる。 ・ミミック 気絶が有効。スタスタで殴れば身動きできずに死ぬ。 グリモダール城突入までに倒せば良いので、苦戦するようならネプトゥスの後に回しても良い。 次は青の旧市街。 道中帰宅を促されるがスルーして構わない。 ・ネプトゥス 麻痺が入る。 魔法攻撃は無く物理攻撃も強くないので、スタスタの麻痺で特殊技能を封じれば終わり。 シードがいる状態でもスタスタの攻撃を当てられるよう、 斬り込み弐を習得するか金属ジェムを使い神器を回収してからの方が安定する。 アスタルト戦前に神器を回収。 ・アスタルト 高火力後列攻撃、隊列変更、ソルゲイズ、自動回復を兼ね備えた難敵。 若干博打要素を含むが、隊列変更の頻度が高く「始めから隊列を逆にしておく」戦法が有効。 クロノスをオープンし、ホーリーシールドを貼っておけば被弾の確率はそう高くない。 この時点でのPT状況は以下。 PR |
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