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2013 03,30 15:09 |
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・ワントップパラディン
伝統通り盾役に敵の攻撃を集める形が有効。 列違いの仲間に対する成功率が低いディボーションより、 防御状態で発動率を上げたフロントガードで守る方が安定する。 さらに反撃、ファイナルガッツ、パリィも防御によって確率が上がる為親和性が高い。 特にパリィでの回避は非常に強力。 神器でスキルを揃えばパラディンである必要は無い。 ・ピコハン侍 ピコハンマー等一部の状態異常付与の武器が非常に強力。 切り込みによる範囲攻撃を仕掛けることで、敵全体の戦闘力を根こそぎ削ぐことができる。 神器を使えばサムライである必要は無い。 ・火力 神器により大概のスキル構成を作ることができるので、 クラスの火力性能差は、そのまま装備可能な武器と呪攻成長率の差となる。 最終的にはファイターとウィザードの二強。 ただしウィザードが火力役として活躍できるのはLv30~40あたりから。 またファイターも最終武器こそずば抜けた火力を持つものの、それまではさほどアドバンテージは無い。 呪攻成長率、武器の火力に恵まれないヒーラー、アサシンは火力面ではやや不遇。 とは言え所持するスキルスペル類には優秀なのものが多く、道中での利便性は高い。 ・職被り ユニーク武具は原則として1周1個しか入手でず、 神器と終盤の専用装備は全てユニークなので、基本的にクラス被りは不利。 PR |
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