2024 11,01 10:20 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2013 03,30 15:17 |
|
ステータスの上限は初期値+20 偏らせて振ったとしても、最終的には4つ+20、1つ+18、1つ初期値ということになる。 ゲ:VIT12~15>AGI≧LUC>VIT>MYS>STR(INT) 戦:VIT12~15>AGI≧LUC>VIT>MYS>STR 騎:VIT12~15>LUC>VIT>AGI>MYS>STR 狩:VIT12~15>STR=LUC>VIT>AGI>MYS 侍:VIT12~15>AGI=LUC>VIT>MYS>STR(INT) 暗:VIT12~15>AGI=LUC>VIT>MYS>STR(INT) 魔:VIT12~15>INT>MYS>LUC>VIT>AGI 僧:VIT12~15>MYS>INT>LUC>VIT>AGI 全職共通で、最初はVITを12~15程まで度振るとHPが上がり安定する。 物理職はAGI/LUC優先。 AGIは行動順の他、左手武器の攻撃力にも影響。 AGI1あたり4%回復し、AGI25(装備込み)で100%になる。 LUCは各種スキルの発動率に影響。 STRの効果は1あたり攻撃力+3(÷攻撃回数) 終盤の武器になると攻撃力が1000を超えてくるので、STR20での+60は微妙なところ。 とは言え、魔法を使わないクラスのINTを上げても仕方が無いのでそれよりはマシ。 レンジャーは超集中がダメージを受けることで解除されてしまうのと、 ピアースがSTR/LUC依存なので、AGIを後に回しSTRを上げた方が使い勝手が良い。 状態異常耐性は以下の模様。 INT:沈黙 MYS:混乱 VIT:毒、睡眠、麻痺 LUC:気絶、致命 最終的にサポート役になりがちなゲイザー、サムライ、アサシンあたりは、 STRを残してINTに振るというのも手。 魔法職はINT/MYS優先。 序中盤は補助役になることを考えるとAGIも欲しいところだが、 AGI補正の付く装備も少なく補助魔法も効果値がINT+MYS依存なのでAGI振りは厳しい。 PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
忍者ブログ [PR] |