2024 11,01 10:33 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2013 03,30 14:35 |
|
まずは古王の廟堂でピコピコハンマーを確保。 長らくお世話になったスタックスタッフともこれでお別れとなる。 ・プルト スペックは高くないので、フェイクドール等、ヴィーナスと同じ準備をしておけば問題無い。 麻痺や沈黙も入る模様。 ・ウラヌス 物理特化なので、闇のヴェール(神の盾)で完封。 イーシルミラージュ前に恒例の神器回収。 金属ジェムを併用すれば、この時点で神の両腕以外は揃う模様。 ・イーシルミラージュ 脅威の回復量を持つ終盤の壁、もとい盾。 デバインアーマーを解除する必要があるので、デバフ系スペルは掛け損になる。 命中の確保はマルチヒットで。 火力不足を感じる場合は、ホイッスル分の手数を稼ぐ為に「最初から逆にしておく作戦」も有効。 次はいよいよソルとの決戦。 聖剣() 対魔族が付くが、ソルもルナもダークデモンもソルシードも全て神族なので無意味。 何も、少しも引き剥がせない。 小芝居終了と同時に即マトックへ切り替え。 ・ルナ(3) HPが少ないので以下略。 地味に沈黙が有効で、超集中も使いやすい。 ・ソル セオリー通りヴェールとデバインを貼り、ヒットを重ね、ホイッスル、フォースガードを維持すれば問題無い。 イーシルミラージュ同様デバインアーマーを使ってくる為、命中確保はマルチヒットで。 召喚するダークデモンは、デモン戦のシードと同じようにいずれ枯渇するが、 ソルを庇う訳ではないので、放置して本体を先に叩いてしまった方が早い。 神の手が残っているならここで使ってしまって構わない。 という訳でストーリークリア。 クリア直前のパーティー編成は以下。 PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
忍者ブログ [PR] |